月別アーカイブ: 2017年2月

九品仏 | D&Department

R0003561

有給つかって平日に九品仏をぶらぶらしてきました。D&Departmentのカフェ、落ち着くなぁ。




Nagoya | きしめん 住よし

R0003559

名古屋に来たら必ず新幹線ホームのきしめんを食べます。この行為を僕はジャスティスと呼んでます。




Nagoya | 名古屋市科学館 : プラネタリウム

R0003554

名古屋市科学館のプラネタリウムみてきました。世界最大のプラネタリウムとのことで、ドームがとっても大きくて本当に星空眺めてるみたいでした。星空が浮かび出た瞬間になぜか涙流しちゃいました。

座席は独立席のリクライニングだし、音響設備も素晴らしいし、毎月内容変わるし、なによりも学芸員さんの生解説で「さっそく今日の星空を見てみましょう〜」という入りがとっても好きです。学芸員さんらしく最新の科学情報を織り交ぜてお話しされるので、子供だましではなく大人もしっかりと楽しめます。(容赦無く専門用語も説明なしで使われます

名古屋住んでる人が羨ましくなるなあ。




Nagoya | 名古屋市科学館 : 昼間の星をみる会

R0003547

名古屋市科学館へ遊びに行ってきました。たまたま屋上の巨大望遠鏡を使った昼間の星をみる会が開かれていて、たまたま天気がよくて、たまたま雲の切れ目から ”金星”が見れました。年間でこの望遠鏡観れる機会も多くないみたいで、運営のおじさまたちが一番楽しそうにしてました。

めちゃくちゃデカかったですめちゃくちゃデカかったです

金星も三日月型になったり、太陽の光で満ち欠けがあるの知らなかった。いい経験した〜

メモ : http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/attraction/starparty/day/a_3.html




Nagoya | 伏見の地下鉄の入り口

R0003545

名古屋へ遊びに行ってきました。伏見の地下鉄の入り口がサイケすぎて見ものです。地下で麻薬売ってそうな色です。