月別アーカイブ: 2016年11月

Chitose-Karasuyama | 萬来軒

r0003459

定期的に行きたくなる千歳烏山の中華。汁なし担々麺と水餃子が絶品です。

ここの水餃子、ソースが最高ここの水餃子、ソースが最高

ここの水餃子が本当に美味しい。ああ、また食べたい




Shin-Okubo | 華僑服務社

r0003427

新大久保に来たついでに、中華系スーパーでお買い物しました。よく分からないドリンク多数と、ジャスミンティーと、今回のお買い物の目的、台湾の麺線をゲット!

牡蠣は自分で調理してのせたやつです牡蠣は自分で調理してのせたやつです

ずっと食べてみたかった麺線、台湾に行かなくても食べれました。あー台湾行きたい。

メモ : http://www.kakyo.net




Toritsu Daigaku | Makers’ Base Tokyo

r0003446

お友達が急用で行けなくたった代理で、都立大学にあるMakers’ Baseの栃木レザーの革小物のワークショップに参加して来ました。感じのいい革職人のおにーさんに教えてもらいながら、カードケースとマネークリップをつくることに。

縫いが固くて、針が指に刺さって大変だった。。。縫いが固くて、針が指に刺さって大変だった。。。

革を選んだり、紐を選んだり、裁断したり、縫ったりなど、半日ぶっ続けで作って来ました。失敗しちゃってもお兄さんがいい感じに直してくれるから安心。結構楽しかったです。いい経験した〜

メモ : http://makers-base.com/tokyo/




dj

Flutes | Enab – Akabane | 11.22 [2016]

img_4834

22日火曜(祝前日)、久しぶりにローカルなパーティ “FLUTES” やります。場所は赤羽の一番街近くのEnabです。歌舞伎町よりもディープな赤羽でNu Discoと90’s R&Bが流れてるのもだいぶ面白いけど、メンツもとても豪華で楽しみです。なぜ赤羽。

11/22 tue/before holiday
Flutes @ 赤羽 Enab
23:00-5:00

Genre:
Nu Disco / 90’s R&B

DJs:
Boys Get Hurt
hosi_mo
SIM
JUN SHIMBO
U NGSM
konandolile /

Tokyo based party/dj collective ‘FLUTES’ is back and arrived to the local spot in the north side.
‘Enab’ exists deeper from ‘ICHIBANGAI’ where have many bar & IZAKAYA.
If you go there, you can dig very deep Tokyo vibe more than Kabukicho.
And when you open the door, there’s new and old mixed feel-good groove is on the stereo all night long.
It’s the best place for drunk & dance to the music.

#flutestokyo #nudisco #randb #tokyo #akabane




Shin-Okubo | カンジャンケジャン

r0003419

男子ごはんの韓国編で見かけたカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)がどうしても食べたくって、新大久保のコリアンタウンへ。見た目よりもあっさりしてて、甘くて美味しかった…

いい感じのママが残ったスープで和えご飯つくってくれたいい感じのママが残ったスープで和えご飯つくってくれた

韓国行かなくても新大久保で食べれる。東京ってすてき

メモ : 新大久保 名家