月別アーカイブ: 2015年12月

Todai | 銀杏

R0002368

東大の本郷キャンパスのいちょうを見に行ってきました。地面に落ちた黄緑色の葉っぱの絨毯をわさわさ歩くのを楽しみにしていたのですが、狙い所だった並木の枝が刈り取られてて残念でした。




Ena | うなぎ

R0002353

恵那峡に行ってきました。船の発着場すぐの鰻屋さんがおいしかったです。やっぱり鰻は関西の焼き方が好きみたいです

メモ : うなぎ力丸




Uramura | 牡蠣

R0002265

実家に帰省したのに、そこから車で3時間かけて鳥羽のその先の浦村の牡蠣養殖場で牡蠣を食べ尽くしてきました。

牡蠣をツムツム牡蠣をツムツム

予想以上に牡蠣で家が建っている町のようで、どこを走っても牡蠣の殻でできた貝塚が家の前にありました。いみがわからない

持参したタバスコが大活躍持参したタバスコが大活躍

もうしばらく牡蠣はいいや。くらいには焼き牡蠣と蒸し牡蠣を堪能。2年後くらいにまた来ようかな

メモ : モト牡蠣




Kyoto | 出張

R0002215

紅葉シーズンど真ん中の土曜に、京都に出張いってきました。ホテル代がえげつない価格に高騰していてげんなり。でも、夜に行ったバーのEl tesoroは気持ちよく飲めたし、翌朝ホテルから徒歩1分で二条城に出くわしたからまあいっか。
こんど京都きたら、El tesoroでお勧めされたブレンデッドが沢山あるBar Chaosに行ってみたいな