月別アーカイブ: 2015年9月

Futakotamagawa | 鮎ラーメン

R0001935

いっかい食べて欲しい。と連れられて、二子玉川にある鮎ラーメン食べてきました。ランチは冷やし限定で”鮎ラーメン”は食べ損ねちゃったのですが、冷やしのつけ麺も手が込んでておいしかったです。またいこう




Nihonbashi | 首都高

R0001887

ナゾの公園からの、変な橋からの、ついでに首都高を眺めてニヤニヤしてきました。

日本橋に近づいたところで高架になってきた日本橋に近づいたところで高架になってきた

江戸橋ジャンクションまでくると、川底を走ってた道路も高架になっていました。

そわそわする景色そわそわする景色

川に突き刺さる橋脚、絶対に落ちたくない景色でぞくぞくします。

川に突き刺さる高架。川に突き刺さる高架。

おっかな美しい景色。ぞわっとする

日本橋日本橋

日本橋でお散歩おわり。中央区、かつての川底を通る首都高と、川に橋脚ぶっ刺した首都高、かっこいいなー




Miyoshibashi | 首都高

R0001851

新富町のナゾの公園の筋をそのまま銀座方面に歩いてすぐのところにある三吉橋。三叉になっていて、アグレッシブに高速と交差しているのが気になって眺めてきました。

とつぜんの高速でワケがわからない橋の下、とつぜんの高速でワケがわからない

上はわりと閑静な土地なのに、橋の下、ぐいぐい首都高が走ってて見応えアリ。意味がわからなくておすすめです。

ここ川だったんだぜここ川だったんだぜ

三吉橋から高速沿いに歩くとこの景色。首都高のむりやりつくった感からくる違和感、なんだか癖になります




Shintomicho | 謎の公園

R0001782

ずっと気になっていた新富町のナゾの凹みの公園と、その筋の変な土地。一目見てから違和感が消えずに気になってしょうがなかったので歩き回ってみた。

公園の向こうは高速の入り口だった公園の向こうは高速の入り口だった

どうやら、もともと川底だったようです。あの正面のマンションに住んだら毎日この違和感味わえるなんて最高ですね。ベランダでビール飲みながら眺めてたい。