月別アーカイブ: 2015年7月

TDKのアウトドアスピーカ買ってみた

R0001144 (1)

今年はLL Cool JとかMoon Bootsみたいに、BoomBox担いで野外でバーベキューするぞーっと勝手に誓っていたのですが、あんまりデカ過ぎても不便だし、カセットテープ持ってないし。何ならBlueToothでiPadから曲流したいし、サイズも小さい方がいいし、やっぱり防水防塵がいいよねーなんて思いながらAmazon眺めてたら、ちょうどいいのがありました。

小さいくせにご機嫌な低音がそれなりなので、さっぱりしたkickのNu Discoとかいい感じに鳴ります。ぶいぶいぶよーんぶよーん的な低音ゴリゴリ系のトラックはきっとあんまり鳴らないかも。
ちょっと前にTDKが高級路線に走ってたときの製品だから、つくりがしっかりしててずっしり重め。

TDK A33
http://www.tdk-media.jp/audio/speaker/bbe30700.html

ハートランドビールの瓶持って公園に持っていきたい〜




岩牡蠣、お取り寄せしてみた

発泡スチロールにゴロッと入ってた。めちゃくちゃ重い

真牡蠣とモルトが合うのは言うまでもないのですが、どうしても岩牡蠣とボウモアで合わせたくて注文しちゃいました。旬ですし。

ぜんぜん開け方とか分かんなかったんですが、注文したサイトだと親切に牡蠣用のナイフつけてくれてました。あとはそこらへんのペンチでナイフが入るスペースを作ったら、貝柱を狙い撃ちすれば案外簡単に開くものなんですねー。終盤は1個30秒くらいで取り出せるようになりました。腕だるんだるんになりましたけど:)

ボウモア垂らして食べたらさいこうでしかないボウモアもブナハーブンもさいこうに合う。。。

これが天国か!いまの時期だけだしみんな注文したらいい。8月上旬くらいまでが旬らしいです。でっかいの10個で8000円くらいで、注文して10日くらいで届きましたよ。

バーナーで炙って半生もアリバーナーで炙って半生もアリ

バーナー持ってて良かった案件↑
あと1回くらいたくさん注文して食べ散らかしたいので、一緒にやりたいぜってひとは声かけてくださいな。

自分メモ
http://www.umaikaki.com
注文したやつ -> 能登産の岩牡蠣 大 x 10







Shibuya | 交差点

R0001016 (1)

タクシーで渋谷のスクランブル交差点を通ったので試しにモノクロで撮影。夜に撮影したけど、パリッと映りますね。




おうち餃子

R0001089 (1)

おうち餃子って最高ですよね。鉄のフライパンがだいぶ育ってきたみたいで、焼き目がアレでけしからんです。毎回作りすぎて食べすぎるやーつ。

鉄のフライパンでちゃんと焼くといい感じにやばい鉄のフライパンでちゃんと焼くといい感じにやばい

豚ひき肉、ニラ(大量)、キャベツ or 白菜、しょうが、にんにく、オイスターソース、紹興酒、醤油。
実家にいた時から餃子は家族みんなで包んでたなーなんて思い出しながら食べてました。
オススメのレシピあったら教えてくださーい