月別アーカイブ: 2015年5月

暗いところでRicoh GR

R0000870 (1)

Ricoh GR買ってから、どうも暗いところで撮る感覚がわからず、失敗ばかりしてました。TvとかAvとかTAvとかなんじゃらほい。だったのですが、どうもぼくが撮りたいシチュエーションだとAvモードで事足りそう。ニワトリさん撮ってみた。

ボケればだいたいいい感じになると信じてる安易な写真ボケればだいたいいい感じになると信じてる安易な写真

マニュアルはよくわからないので、3つのモードいじってつかってる。

●Av モード
絞り値を設定して撮影します。ISO 感度は設定可能です。
●Tv モード
シャッタースピードを設定して撮影します。ISO 感度は設定可能です。
●TAv モード
シャッタースピードと 絞り値を設定して撮影します。ISO 感度は[AUTO]になります。

だいたいブレたり、暗かったりの失敗なので、Avモードで絞りだけ調整して、シャッタースピードとISO感度はお任せできて、あら便利。

なんかかっこいいキャンドルホルダーなんかかっこいいキャンドルホルダー

こういうところで飲むのはだいたいモルト、気分によってはアルマニャックかコニャックとか。ウォッカトニックとかすき。あとはサイドカーめっちゃすっき。ア〜飲みたくなってきた〜

かめらの練習させてくれたAliviarの長谷川さんありがとうございます〜。いつも、美味しいお酒で癒されてます。ここの素敵グラスで写真撮ってみたかったやーつ:)




メガネがポキっとね

R0000832

メガネを拭いていたら、やっちまいました。気持ちいいくらいいい音でポキっと。BJ CLASSICの結構気に入っていたフレームだったので、心もポキっといった気がします。新宿ルミネのEROTICAの店員さんのセレクトで、どの服装にも合って使い勝手よかったなー。かなしいなー

つるんとしてていい感じつるんとしてていい感じ

休みの日にメガネ屋を歩き回ったのですが、白山眼鏡店は店員さんと相性が良くなかったのでパス。けっきょく、新宿伊勢丹の999.9で仕立ててもらいました。毎週何かしら伊勢丹にお金落としてる気がする…:)

プラスチック製のフレームは、毎日水で洗わないと汚れでプラスチックが硬くなって、今回みたいにポキっといっちゃうらしいので気をつけねば。メガネの疲労骨折、ようちゅうい




dj

“Mix for Highness”

11198775_812539288840514_647384206_n

Selected and Live DJ Mix by hosi_mo
Highness向けにmix公開しました。今回も機材から直接録音してます。
5/14はHighnessでDJですので、遊びに来てくださいな。Boys Get Hurt、hosi_mo、Yuki Beb、Taar。いい組み合わせ〜

■2015.5.14.thu.
■Music Selector 
Boys get hurt
hosi_mo
Yuki Beb
Taar
■Open 21:00-3:00
■Admission 2000yen [1D] 

FAME Aoyama
2F 3-18-19 Minami Aoyama Minato-Ku Tokyo
03-3475-0788