サンフランシスコに出張いってきました

i

そーいえば。もう4月も半ばになっちゃったのですが、3月初めにサンフランシスコに出張いってきました。東京の3月はニットじゃまだ寒いよ〜〜〜な感じなのですが、あっちはTシャツで余裕でした。

ヨーグルトとかフルーツがたくさんあったヨーグルトとかフルーツがたくさんあった

数年前に、メンロパークのできたてのFacebookオフィスには行ったことがあったのですが、向こうのIT系のオフィスって、どこいってもドリンク無料だし、お菓子食べ放題だし、なかなかに環境が素敵でうらやましい限りです。散歩しても気持ちいいだろうし、ああ、こりゃ人が集まるわけだ。なんて思いました。
でもワンルーム3000ドルは高いな〜

天国でしかない感じ。天国でしかない感じ。

なかなかのハードスケジュールだったのですが、帰りのフライト前の半日だけはまとまった自由時間が取れました。サウサリートの海辺でビールを飲んでたのですが、天国指数がなかなかに高くておすすめです。

サンフランシスコの人も並ぶんですねサンフランシスコの人も並ぶんですね

サンフランシスコ通のeijiさんから聞いていたSwan Oyster Depotで日中から白ワインに魚介をキメたかったのですが、なかなかに並んでいて、フライトの時間も近かったので入れなかったのが唯一の心残り。

そうそう。Uberって、東京だと台数少ないしなかなか捕まらないイメージだったのですが、こっちだと呼んで3分かからないくらいで到着して、運転手のホスピタリティも高いし使わない手はない感じです。なんなら普通のタクシー捕まえる方がよっぽど大変でした。チップの計算もしなくていいし、領収書は帰国してまとめてプリントアウトできるし、こりゃ革命だわ。

また次の機会があったら絶対行きたいな〜