岩牡蠣、お取り寄せしてみた

発泡スチロールにゴロッと入ってた。めちゃくちゃ重い

真牡蠣とモルトが合うのは言うまでもないのですが、どうしても岩牡蠣とボウモアで合わせたくて注文しちゃいました。旬ですし。

ぜんぜん開け方とか分かんなかったんですが、注文したサイトだと親切に牡蠣用のナイフつけてくれてました。あとはそこらへんのペンチでナイフが入るスペースを作ったら、貝柱を狙い撃ちすれば案外簡単に開くものなんですねー。終盤は1個30秒くらいで取り出せるようになりました。腕だるんだるんになりましたけど:)

ボウモア垂らして食べたらさいこうでしかないボウモアもブナハーブンもさいこうに合う。。。

これが天国か!いまの時期だけだしみんな注文したらいい。8月上旬くらいまでが旬らしいです。でっかいの10個で8000円くらいで、注文して10日くらいで届きましたよ。

バーナーで炙って半生もアリバーナーで炙って半生もアリ

バーナー持ってて良かった案件↑
あと1回くらいたくさん注文して食べ散らかしたいので、一緒にやりたいぜってひとは声かけてくださいな。

自分メモ
http://www.umaikaki.com
注文したやつ -> 能登産の岩牡蠣 大 x 10