暗いところでRicoh GR

R0000870 (1)

Ricoh GR買ってから、どうも暗いところで撮る感覚がわからず、失敗ばかりしてました。TvとかAvとかTAvとかなんじゃらほい。だったのですが、どうもぼくが撮りたいシチュエーションだとAvモードで事足りそう。ニワトリさん撮ってみた。

ボケればだいたいいい感じになると信じてる安易な写真ボケればだいたいいい感じになると信じてる安易な写真

マニュアルはよくわからないので、3つのモードいじってつかってる。

●Av モード
絞り値を設定して撮影します。ISO 感度は設定可能です。
●Tv モード
シャッタースピードを設定して撮影します。ISO 感度は設定可能です。
●TAv モード
シャッタースピードと 絞り値を設定して撮影します。ISO 感度は[AUTO]になります。

だいたいブレたり、暗かったりの失敗なので、Avモードで絞りだけ調整して、シャッタースピードとISO感度はお任せできて、あら便利。

なんかかっこいいキャンドルホルダーなんかかっこいいキャンドルホルダー

こういうところで飲むのはだいたいモルト、気分によってはアルマニャックかコニャックとか。ウォッカトニックとかすき。あとはサイドカーめっちゃすっき。ア〜飲みたくなってきた〜

かめらの練習させてくれたAliviarの長谷川さんありがとうございます〜。いつも、美味しいお酒で癒されてます。ここの素敵グラスで写真撮ってみたかったやーつ:)