Kiyosato | 萌木の村

ROCKの仮設店舗でカレー。ベーコンが異常に美味しかったROCKの仮設店舗でカレー。ベーコンが異常に美味しかった

萌木の村で遊んできました。

アクの強いメリーゴーランドアクの強いメリーゴーランド

トナカイにいろいろ乗せたのは私だトナカイにいろいろ乗せたのは私だ

スーパーマンのTシャツきてる萌木の村の社長さん、こんな大きな村を作って、ビールも醸造して、今回泊まったホテルも快適で、渋い酒のコレクション作って、ほかにもたくさん雇用を生んで。。。本当にやり手だなあ。ROCKが新しくなったら、また行こう。

メモ : 萌木の村









Kiyosato | ハットウォールデン

r0003290

清里のホテル ハットウォールデンに泊まってきました。

エントランスにヴィンテージウィスキーが販売されててニヤニヤエントランスにヴィンテージウィスキーが販売されててニヤニヤ

ちょうどよい朝ごはんでしたちょうどよい朝ごはんでした

ホテルに併設されているバー目当てで泊まったのですが、バーから徒歩20秒で部屋に帰れるのは最高ですね。夜、外に出たら霧が出てて気持ち良かったな〜









bar

Kiyosato | BAR Perch

r0003252

広尾のバーマンに教えてもらった、BAR Perchでしこたま飲みました。清里のホテル ハットウォールデンの中にあります。

暖炉とモルト。清里の9月中旬はちょっと冷えました。暖炉とモルト。清里の9月中旬はちょっと冷えました。

カウンターでしこたまモルト飲んだ後に、暖炉の前のソファーに移動して陶酔。なんて贅沢な。。また行きます。

メモ : ホテル ハットウォールデン









Kiyosato | そば

r0003245

清里のとあるお蕎麦やさん。泣きそうになるくらい良いお店でした。場所は内緒。









Yamanashi | 白州蒸留所

r0003242

白州蒸留所に行ってきました。

ポットスチル。大きさはバラバラでした(あえてそうしてるらしいポットスチル。大きさはバラバラでした(あえてそうしてるらしい

樽の倉庫。思ったよりサイバーな雰囲気でした樽の倉庫。思ったよりサイバーな雰囲気でした

発酵桶、ポットスチル、樽の貯蔵庫の見学に加えて、ホワイトオーク原酒、ライトライトピーテッド原酒の試飲もついててほっくほく。(ドライバーだったので香りだけ嗅いでオールフリー飲んでましたけども

蒸留所内のショップで、もう終売になっちゃった響の12年が買えたからまあいっか。

メモ : 白州蒸留所 見学ツアー(事前予約 / 1000円)